電子ジャーナル

電子ジャーナル1~2(冊子体併用利用)

電子ジャーナル1 電子ジャーナル2
電子ジャーナル1~2について

現在は中京大学がSwets社、紀伊国屋書店、丸善を通じて契約している冊子体の学術刊行物に付随してフルテキストを利用できる電子ジャーナルの一部です。
それぞれで利用操作法が微妙に違います。共通しているのは、雑誌タイトルから目的の巻号にとび、 ISSUEやCONTENTS画面の該当の論文タイトルから論文本文のフルテキストを表示できることです。 原則的には論文タイトルや著編者などから直接フルテキストにアクセスしたり掲載雑誌タイトルや巻号を検索することはできません。
巻号によっては論文のフルテキストまで見られない場合(たとえば最新年度のみなど)もあります。ご了承ください。

「電子ジャーナル1」の利用方法

左の「電子ジャーナル1」のアイコンあるいは左フレームのタイトルをクリックして開いた「JournalWeb」の「OJ Linker」画面から利用できます。
利用の方法についてはタブの下の緑のバーにある「利用案内」の文字をクリックしてください。
掲載雑誌タイトルはその下の「ブラウズ」の「タイトル」欄のアルファベッドをクリックします。 全タイトル一覧はその左端の「ALL」をクリックします。
「電子ジャーナル1」では論文や著作者などを直接検索はできません。掲載雑誌タイトルや巻号を別の方法で確認してご利用ください。

※利用後は、画面内に「Logout」や「Logoff」などの文字をクリックして閉じ、 さらに画面の右上端の「×」ボタンをクリックして「JournalWeb(OJ Linker)」の画面を必ず閉じて終わってください。

「電子ジャーナル2」の利用方法

左の「電子ジャーナル2」のアイコンあるいは左フレームのタイトルからページ(Excel画面)を開いたら、 該当の雑誌タイトルをクリックし、該当の雑誌の検索方法に従ってご利用ください。論文タイトルや著作者などからの検索はできません。

※利用後は、個々のの雑誌の終了(「LOGOUT」をクリックなど)方法に従って画面を閉じ、 最後のExcel一覧画面は右上の「×」ボタンをクリックして終了してください。

Science Direst(サイエンス ダイレクト)

ScienceDirect(サイエンス・ダイレクト)は、エルゼビア の科学・技術・医学・社会科学分野の2,500タイトル以上の電子ジャーナルと6,000タイトル以上の電子ブックを搭載する世界最大のフルテキストデータベースです。論文のフルテキストがPC上で読めるだけではなく、さまざまな便利な機能を利用できます。

※利用後は、画面の右上端の「×」ボタンをクリックして、その画面を必ず閉じてください。