校友会の主な活動

中京大学校友会は、母校のより一層の発展を後押しするとともに、会員同士の交流・親睦を図ることを目的として設立されました。校友会の開催をはじめ、在学生及び本学卒業の選手の支援、講演会開催など、さまざまな活動を通して、卒業生の一体感や愛校心を育んでいます。

1.ホームカミングデー

毎年秋に開催される中京大学祭に併せて、卒業生の皆様とご家族を大学にお迎えしています。キャンパス内の思い出の場所や新しい施設を見学したり、大学祭に参加していただく等、楽しいひと時を過ごしていただけます。

名古屋キャンパスの様子

豊田キャンパスの様子

2.支部・学部別校友会

各支部と校友会・教育後援会事務センターが協力して、研修会や懇親会を開催しています。校友会を開催する支部に在住の方には、開催1ヶ月程前にご案内いたします。

3.奨学金・課外活動奨励賞の給付

中京大学校友会では、建学の精神「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」に則り、課外活動で優れた成績を修めた学生に対し、中京大学校友会奨学生の選出や課外活動奨励賞の表彰を行っています。

4.会員情報データ等の管理

各種行事開催案内や校友会通信などを送付するために、会員情報データ等の管理をしています。住所・氏名等の変更がありましたら、校友会・教育後援会事務センターまでご連絡頂くか、下のボタンをクリックして会員情報の変更をお願いします。

会員情報変更フォーム
(郵送物の停止もこちらから)