落とし物
落とし物の確認
学生支援課に届いた落とし物は、落とし物管理サイト から確認してください。
落とし物管理サイトから自身の落とし物が見つかった場合は、ID番号を控えて学生証を持参し保管場所までお越しください。
※落とし物管理サイトは、パソコンからの閲覧を推奨します。スマートフォンの初期設定では、落とし物管理サイト上で検索フィルターをかけることができません。フィルターの表示設定を行いたい場合は、こちらからご確認ください。
※落とし物管理サイトへの登録は、落とし物が届けられた日の翌営業日以降となりますので、落としてから数日はこまめに確認するようにしてください。
※保管期限は2週間です。保管期限を過ぎた遺失物は全て廃棄処分します。
保管場所
キャンパス | 名古屋 キャンパス |
豊田 キャンパス |
場所 | 学生支援課 0号館1階 |
学生支援課 1号館1階 |
時間 | 平日 9:00~17:00 |
平日 9:00~17:00 |
※貴重品や個人情報が分かるものは掲載していません。確認したい場合は、直接学生支援課窓口までお越しください。なお、個人情報が分かるものが届いた場合は、大学に登録されている電話番号に連絡しています。また、落とし物に関する問い合わせは、お電話では受け付けておりません。
※貴重品は一定期間経過後、警察署へ移管されます。
落とし物カテゴリー一覧
落とし物のカテゴリー一覧は こちら から確認できます。
検索する際やお問い合わせ通知の設定の参考にしてください。
見つからなかった場合(落とし物新着メール通知設定)※在学生限定 (2025年9月下旬公開予定)
落とし物管理サイトで自分の落とし物が見つからなかった場合、お問い合わせ通知の設定ができます。
この通知設定を利用すると、登録した内容と類似した落とし物が届いた場合にメールで通知を受け取ることができます。
※大学のMicrosoft365アカウント(学籍番号@since1954.onmicrsoft.com)でのログインが必要です。Microsoft365アカウントの詳細はこちらを確認してください。
※メール通知の解除はこちら
メール通知設定は登録から3ヶ月後に自動的に削除されます。
落とし物の届出
中京大学内で落とし物を拾った場合は、速やかに学生支援課窓口までお持ちください。