ボランティアについて

CUVE(Chukyo University Volunteer Entrance)

中京大学公認のボランティア団体(CUVE)は学内・学外でボランティア活動を行っています。
メンバー登録した中京大学生に向けて学内外のボランティア情報をメールやLINEでお知らせしています。

CUVEの活動の詳細については、こちらを確認してください。

在学生の方へ

CUVEへの加入を希望する方は、学生支援課窓口へ申し出てください。

ボランティア活動を個人で行う場合(CUVE 等の大学公認のボランティア団体やサークル以外での活動の場合)、必ず活動日の 7 日前までに「ボランティア活動届」を学生支援課へ提出してください。活動終了後は、終了後 7 日以内に「ボランティア活動終了届」を学生支援課へ提出してください。
※ボランティア活動を行う場合は、必ず保険加入を行ってください。詳細については、こちらを確認してください。

ボランティア活動届・終了届を提出しない場合、保険が適用されません。
ボランティア活動中の事故には十分気を付けてください。家族に行先や日程を伝えておいてください。

学外者の方へ

中京大学生に向けてボランティア情報をお寄せください。
ボランティア募集を希望される方は、活動内容・日時・活動場所・お問い合せ先などの必要事項を記載した募集要項を、下記までご郵送ください。
いただいた要項を確認し、学生にお知らせいたします。

ご郵送先
中京大学 学生支援課 ボランティア係

〒466-8666
愛知県名古屋市昭和区八事本町 101-2