アルバイト

 学生支援課では、大学生にふさわしいアルバイト情報を提供しています。自分のカレッジライフにあったアルバイトを見つけてください。ただし、健康を損ねたり、学業に支障のでるようなハードワークをしたりしないように注意してください。
 その他、細かい点にも注意し、後でトラブルのないように、事前に雇用主とよく話し合っておくことが大切です。

アルバイトを始める前に

 近年、「ブラックバイト」や「闇バイト」などのアルバイトに関するトラブルが大きな社会問題となっています。トラブルに巻き込まれないよう、警戒意識を持ちましょう。また、学生の本分である学業と両立が出来るように、事前に雇用主とよく話し合いましょう。

関連サイト

【警察庁】犯罪実行者募集の実態~少年を『使い捨て』にする『闇バイト』の現実~
【総務省】インターネットトラブル事例集(アルバイト応募が招いた犯罪への加担)
【厚生労働省】知って役立つ労働法~働くときに必要な基礎知識~
【厚生労働省】これってあり?~まんが知って役立つ労働法Q&A~
【厚生労働省】確かめよう労働条件:労働条件に関する総合情報サイト

アルバイト求人について

学生向け

 本学では、学生向けのアルバイト求人情報を以下から提供しています。

アルバイト求人情報

 ■利用には新規登録を行い、IDとパスワードを取得してください。(登録にはm.mailが必要です)
 ■求人先には各自で連絡し、手続きを行ってください。

 ※上記のアルバイト紹介システムは、㈱学生情報センターへ業務委託しています。

中京大学向けにアルバイト求人情報の掲載をご希望の団体・企業様へ

 本学では、2022年9月より、学生へのアルバイト求人情報提供に関する利便性向上・ペーパーレスを目的に、㈱学生情報センターが運営する学生向けアルバイト求人情報提供サイト「学生アルバイト情報ネットワーク(バイトネット)」に加盟しています。

 アルバイト求人情報の掲載につきましては、団体・企業様のバイトネットへの事前登録、求人情報掲載期間に応じた掲載料金が必要となりますので、予めご了承ください。
※なお本学在学校正に限定して求人される場合は、無償にて求人が可能です。下記事務局までお問い合わせください。

 求人情報の掲載手続きや詳細につきましては、以下のご案内ページをご確認ください。

団体・企業様向けページ

【アルバイト募集に関するお問い合わせ先(企業・団体様専用)】
株式会社学生情報センター(アルバイト情報ネットワーク事務局)
Tel:06-4806-0560
E-mail:info-osk@tokyu-nasic.jp