【重要】2025年度春学期分学費についてのお知らせ
2025年度春学期分の学費納入・延納および、休学の手続き期日は以下の通りです。
納付にあたっては、4月1日に発送いたしました振込用紙の留意事項及び同封文書をご確認のうえ、お振り込みください。なお、一旦納付された学費は返還しません。
【学費納入・学費延納】
学費納付期日 | 2025年4月30日(水) |
学費延納願申請期日 | 2025年4月30日(水)17:00 |
延納者納付期日 | 2025年7月11日(金) |
学費納付期日 | 2025年4月30日(水) |
学費延納願申請期日 | 2025年4月30日(水)17:00 |
延納者納付期日 | 2025年9月10日(水) |
※手続きの詳細はこちらをご確認ください。
※高等教育の修学支援新制度(授業料等減免)対象者の納入期日につきましては、別途2025年3月末頃に保証人の方宛に案内文をお送りしています。
【休学】
休学願提出期日(必着) | 2025年4月30日(水) |
※手続きの詳細はこちらをご確認ください。
いずれの手続きも行わなかった場合は「学費未納除籍」となります(2017年度以前入学生については、年度内であれば除籍取消可能です)。
納付状況を確認される場合は、「納付状況照会申請フォーム」より申請ください。個人情報保護の観点より、電話での回答はできかねます。
2025年度秋学期分学費より納入方法が変更となります。変更の詳細はこちらをご確認ください。
※ 2025年度秋学期分の学費振込に関するご案内は、2025年9月22日(月)頃にハガキ及びm.mailにて行います。
※ 2025年度秋学期分学費の納付期限は、2025年10月20日(月)の予定です(「延納」の場合:2026年1月13日(火))。
お問い合わせ先
財務課:学費納付に関すること
学生支援課:学費延納・休学・奨学金に関すること
※個人情報保護のため、学費の納入状況や「学費延納願」「休学願」の提出状況について電話での問い合わせ対応は行っておりません。予めご了承ください。
※履修登録や単位、成績に関する問い合わせは教務センターまでご連絡ください。