経営学部国際交流コミュニティ"ワンコレ" 交換留学生と工場見学イベント

 経営学部国際交流コミュニティOne World Collective(ワンコレ)の新たなイベントとして、交換留学生との工場見学ツアーを10月27日に開催しました。

 これまで秋学期はワンコレの留学生参加イベントはなく、春学期のトヨタ産業技術記念館見学ツアーに続くイベントができないか検討し、今回の工場見学ツアーを企画しました。

 当日は参加メンバーでお昼ご飯を食べ、経営学部向日恒喜教授のレクチャーを受けた後、アサヒビール名古屋工場を訪問しました。ビールができるまでの工程、またそのこだわりを知ることができました。製造工場内を見学後には、できたてのビールの試飲などもしました。イベント終了後も留学生と遊びに行くなど、交換留学生との交流を深めることができました。

 今回の見学ツアーは初開催にも関わらず、交換留学生9人、経営学部生10人が参加し、充実したものとなりました。参加していただいた方、また準備に関わっていただいた方、ありがとうございました。

 今後もワンコレでは、留学生との交流イベントの開催、また留学・英語に興味のある人へのサポートなど、積極的に活動を行なっていきます。

hpDSC00190.jpg

(経営学部3年 下村祐介)

2018/12/21

  • 記事を共有