中京大生のアントレプレナーシップを育成 第1回EPoCh講演会を開催

 中京大学のアントレプレナー教育プログラム「EPoCh(エポック:Entrepreneur Program of Chukyo University)講演会」が10月21日、豊田キャンパスで開催され、8学部(国際、心理、現代社会、法、総合政策、経営、工、スポーツ科)の学生及び教職員・卒業生の約50人が参加しました。現在、大人気のゴルフユーチューバーで、本学卒業生のてらゆー氏を講師に迎え、「YouTubeで夢をつかむ方法」と題し、起業への道のり、自身の経験や信念を語っていただきました。

EPoCh⑥.jpg

 講演では「好奇心、探求心、競争心に蓋をするな」「時にはあきらめることも大事」「まずは実行してみよ」といった力強いメッセージがありました。この他に、YouTubeを始めたころは、毎日投稿しても再生数が伸びず自分で再生していたという苦労話や、てらゆー氏のサングラスの秘密など、ユーモアを交えた講演でした。率直で活発な質疑応答が行われ、予定の時間をオーバーする盛況ぶりでした。

 今回は、EPoCh初の豊田キャンパス開催でした。今後も、中京大学ではアントレプレナー教育プログラムを企画・運営し、全学的に展開していきます。

2022/10/26

  • 記事を共有