2020.6/12

オーストラリア研修が無事終了しました。

2019年度のオーストラリア研修が無事終了しました。英語力強化だけにとどまらず、皆それぞれが充実した日々を過ごすことができました。学生の感想を紹介します。

■成田 遥香
長いようであっという間だったオーストラリア研修は、私自身を大きく成長させてくれました。学校では、周りの英語力の高さに圧倒されながらも、様々な国籍のクラスメイト(中国、韓国、ベトナム、オマーン、バングラディシュ)との交流を楽しみながらお互いの国や文化のこと教え合い、また授業ではオーストラリアの生活スタイルや文化等について学べた良い機会となりました。また私は、Grammar & Vocabulary Workshop という授業後のクラスを取り、新たな語彙や表現を学ぶことができました。休日は友達と動物園やショッピングモールに行ったり、またホストマザーと沢山お話ししたりクッキングしたりと楽しい時間を過ごしました。沢山の貴重な経験、そして素敵な出会いに恵まれました。

■大西 鈴花
5週間のオーストラリア研修を通して、英語は他国の方々とのコミュニケーションツールとして便利ということを改めて感じ、英語をもっと学びたいというモチベーションが上がったと感じました。ホームステイは初めてで最初は不安でしたが、優しく話しかけてくれたり一緒にテレビを観たりして楽しく過ごすことができました。クラスは国際色豊かで、授業での話し合いや、違う国の出身同士でのペアでのプレゼンテーションなど、普段できない良い経験ができたと思います。休日や授業後は動物園でコアラを抱っこしたり、ゴールドコーストの綺麗なビーチで自然を感じたりと楽しい時間を過ごすことができました。

■壁谷 暢
今回は私にとって二度目となる海外での生活で、最初はとても憂鬱でした。英語の授業についていくことができるのかという不安だけでなく、ホストファミリーと良好な関係を保つことができるのか、またご飯は私の好みなのかという不安があり、出発する前から家に帰りたい気持ちで溢れていました。しかし、クラスメイト、先生、そしてホストファミリーの方々がとても優しく、多少英語が通じなくともなんとかなるという自信がつき、次第に積極的に会話をしようという気持ちがでてきました。ご飯もとても美味しく、日本に帰りたくないと思ってしまうほど毎日が充実しており、夢のようでした。素晴らしい思い出と、友達との出会いに感謝しています。

News一覧へ
pagetop