2017.12/12

[TOEIC高得点者の声]浅井優里さん(国際英語キャリア専攻3年)

国際英語キャリア専攻の浅井優里さんがTOEICで900点越えという高得点を出しました。

Q:TOEICで900点を超えてどんな気持ちですか。

卒業するまでに900点を超えることを目標にしていたので、達成できてとても嬉しいです。去年受けた際に思うような点数が取れず悔しい思いをしましたが、あきらめずに頑張ってよかったです。

Q:役に立った勉強法などはありますか?

TOEICのためのテキストを使って対策をしたりはしませんでしたが、とにかく毎日英語に触れることを意識しました。キャリア専攻は国際英語学部の中でも ネイティブの先生が多く、英語での授業が多いことが特徴だと思います。ほとんどの必修授業が英語なので自然と英語力が伸びました。授業以外では入学以来ほぼ毎日LS Wingでお昼時間に友達や先生と会話することが日課になっています。英語しか使えない環境で、最初は自分の思ったことが表現できず大変でしたが毎日通うことで鍛えられました。先生のオフィスがLS Wingの中にあるので先生との距離が近く、常に英語に触れることができる環境が整っていることもメリットだと思います。

Q:これからの目標を聞かせてください。

この結果に満足せず、さらに上を目指していきたいです。将来海外で働くという目標に向けて、世界に通用するビジネス英語や知識を身につけたいです。



News一覧へ
pagetop