【報告】3/25(月)ニューヨーク(アメリカ東部)支部交流会が開催されました

2019年3月25日(月曜日)夕刻、まだ寒さが残るNYで、現役大学生7名のNY企業研修生と職員2名を迎えて、東部支部同窓会員代表3名(石塚副支部長、北原氏、原田)計12名がマンハッタンの和食ラストランで一堂に会しました。

毎年恒例の会であり、例年通り和気あいあいの雰囲気でした。

名物東部支部長の大場は、会場へ車で向かう途中、交通渋滞に巻き込まれ、あえなく参加を断念!我々3名で静かに、でも有意義な3時間を過ごすことができました。

可愛い後輩たちは、初対面にも関わらず、同じ八事の学び舎で過ごした共通体験が、すぐに親近感を呼び、容易に「中京大学仲間」として意気投合!彼らは、興味津々と私たち3名のNY生活について熱心に質問したり、自身の夢を語ったりとーあっという間に会も終了。海外飛雄を夢見る彼らの表情はイキイキ溌剌として、とても真面目で真摯な態度で応対する彼らに感動すら覚えました。華やかな夜のNY市街をおしゃべり散策しながら、彼らの滞在ホテルまで私たち会員も同行し、当日の予定を終えました。

何とも温かく清々しい後輩たちとの時間でした。  (文責:原田)

NY校友会写真.png



2019/12/12

  • 記事を共有