9/8(土)台湾支部同窓会が開催されました

9月8日(土)、2018年台湾支部同窓会年会、懇親会が台北市華国大飯店にて開催しました。
今年度の年会、台湾支部台北市立大学副学長黄文成先輩と陳進龍先輩のご協力のもと、総勢26名の出席で大変にぎわいました。
お忙しい中、ご来賓として母校中京大学より梅村清英理事長を始め、刀根實秘書部長、寺尾荘平校友会本部長、各務豪紀校友会副部長、校友会瀧口起代様のご参加をいただき、また台湾支部局関係者の立場から台湾ラクビー協会黄漢滄理事長、廖學明先生にも来賓としてご出席いただきました。
年会は黄漢年支部長の挨拶に始まり、この一年間の活動をPPTで、校友の皆様にご報告するとともに、今後の活動に向け一層のご理解とご協力をお願いしました。
その後、中京大学のキャンパス風景や学生の様子などをDVDでご覧いただきました。
引き続き行われた懇親会では梅村理事長よりご挨拶をいただき、中京大学は専門的かつ広く学習の機会を提供して、学生各々の目標に沿った自由な学びを支援して、さらに高度な大学院課程に繋がることで,専門知識と課題探求能力を有する人間性豊かな人材を育成する大学であること、そして大学国際化の動向及び中京大学の現状と課題についてお話をいただきました。
その後、陳全寿先生から中京大学留学生が日本陸上競技ですばらしい活躍をした等の懐かしい思い出に花が咲いていたことについてお話しいただきました。
陳先生の乾杯の音頭で懇親会が始まり、校友会本部の先生方と校友の皆様一人ひとりから一言のご挨拶をいただきながら、会場は何時ものように和やかな雰囲気に包まれていました。
今回、出席された皆様方のご協力により、台湾支部同窓会年会懇親会が盛況のうちに無事終了できましたことに対し、皆様に心より厚く御礼申し上げます。
来年の開催地は台中の予定です。

中京大学校友会台湾支部局 銘伝大学体育室 黄漢年

DSC03360 (3).JPGDSC03320.JPG

2018/12/21

  • 記事を共有