9/9(土)台湾支部同窓会が開催されました

 9月9日(土曜日)校友会台湾支部副会長でもある蘇文和先輩と廖榮盛先輩のご協力のもと、台中市台中全国大飯店にて、2017年校友会台湾支部年会・懇親会を開催させていただきました。
当日は体育の日並びに元中京大学体育学部陳全寿先生のお誕生日を迎えることで、わざわざ中国上海より参加していただいた張懐健校友と盛正廷校友を含み、校友22名と来賓として梅村清英総長・理事長、北本暢専務理事、丸山淳市秘書部課長、大西博視校友会本部長、各務豪紀校友会本部課長、飯田晃校友会本部参与の幹部役員がご出席いただきました。
総勢28名の方々にお集まりいただきました。
懐かしい中京大学の数々の思い出を刻んだ母校の更なるご発展ご繁栄を願いつつ、母校創立の精神「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を体して、校友の皆様が相互の親睦を図り、母校中京大学のご発展に寄与することを目的としました。
 定時後に引き続き同会場に於いて、校友会台湾支部懇親会を開催しました。
懇親会では初めに、梅村総長・理事長が挨拶を行ないました。
梅村総長・理事長から元中京商業学校は甲子園球場で行われた全国高等学校野球大会に史上初の3連覇のことを語っていました。
また、梅村学園は2023年に創立100周年を迎えます。
さらに中京大学の現状やそのNEXT10計画をスタートしたと共に、国際化の施策を総合的・計画的に推進してゆくことについてお話し頂きました。その後、恩師陳全寿先生から懐かしい中京大学との繋がりを聞いてもらいました。また、中京大学台湾OBネットワークを中心とする台湾校友会の活動を、一人でも多くの校友が理解し参加し、校友会のご躍進を支え続けてゆくお話をいただきました。
 引き続いて北本暢専務理事の音頭で乾杯により、賑やかに懇親会が始まりました。
会場内では食事しながらグラスを片手に、校友の皆様が近況報告や情報交換などを行い、互いに交流を図る皆様の姿が会場内で見受けられました。
特に、今回上海からお越しになった張懐健校友と盛正廷校友がはじめて懇親会に参加されました。
宴会終了後、ご参加者が三色校友旗のもとに集まり、記念写真を撮って散会となりました。

DSC01366.JPGDSC01371.jpg1.jpg

2017/09/22

  • 記事を共有