よさこいチーム「晴地舞」 Vリーグ豊田大会のオープニングなどで演舞を披露

 中京大学文化会晴地舞は11/9に『小原式桜まつり』、11/16に V.LEAGUE 豊田大会 トヨタ車体クインシーズ ホームゲームのオープニング、11/17に『中京大学子どもスポーツフェスタ』に参加し演舞を披露しました。

 以下、晴地舞15代副代表の藏田秀美さんのレポートです。

 11月9日に行われた『小原四季桜まつり』は今年も参加し、2019年度作品『彩晴』を披露しました。活動拠点である豊田市のお祭りで、今年も地域の方々の暖かいご声援に包まれながら演舞することができ、あらためて豊田市民の皆様のご支援を受けながら活動していることを感じることが出来ました。

11.20晴地舞.jpg
11.20晴地舞 2.jpg

 11月16日にスカイホール豊田で行われた「V.LEAGUE 豊田大会」では、トヨタ車体クインシーズのホームゲームのオープニングゲストとしてご招待いただき、よさこい演舞を披露しました。今回は、普段参加させていただくお祭りとは違った、緊張感のあるステージでの演舞でしたが、多くの観客の温かい声援に包まれながら、メンバー一同楽しんで演舞することができました。また、その後の試合も観戦させていただき、熱い試合に感動しました。

 地元豊田を拠点に活動している私たちが、豊田を代表してご招待いただき大変嬉しく思います。これからも、中京大学や地域の皆様の支援や期待に応えられるよう、メンバー一同精一杯努力してまいります。今後の中京大学晴地舞の活動にもご期待ください。

image3.jpeg

image4.jpeg

 11月17日に『中京大学子どもスポーツフェスタ』に参加し、2019年度演舞『彩晴』・にっぽんど真ん中祭り総踊り曲『晴れルヤ!』を披露しました。練習場所として使用している大学内での演舞だったためメンバー一同リラックスして臨むことが出来ました。このイベントでは、子ども達が様々なスポーツを体験できます。私たちの演舞はお昼時であったにもかかわらず、多くの方が足を止めてくださり、楽しんで演舞が出来ました。2曲目の『晴れルヤ!』という曲は、総踊り曲と呼ばれるもので、簡単な振りでお客様も一緒に踊ることができる演目です。そのため、多くの子ども達にもよさこいを体験してもらい、会場が一体となっているのを感じることが出来ました。2曲ということで、短い時間でしたが、暖かい声援に包まれながら楽しく演舞することができました。

2019/12/05

  • 記事を共有