吹奏楽団 第34回定期演奏会を開催
2017年 団目標「beyond the limit(限界を超えて)」を掲げ演奏

  吹奏楽団は、12月17日に名古屋市青少年文化センターにおいて、第34回定期演奏会を開催致しました。

HPIMG_6936.jpg
 2017年は団目標「beyond the limit(限界を超えて)」を掲げ、団員一人一人が限界を突破して最大のパフォーマンスをしようという心意気で活動してまいりました。また、第34回定期演奏会のテーマとしても「color」を掲げ、3部構成のそれぞれが異なった色を見せるような演出を行いました。

HPIMG_6954.jpg  第1部は「クラシックステージ」と題し、吹奏楽において定番であるマーチや、吹奏楽コンクールで取り上げる団体も多い人気曲「青銅の騎士」を演奏致しました。

 「企画ステージ」と題した第2部では、有名な説話「美女と野獣」を団員が短編に書き直し、吹奏楽と演劇を織り交ぜた多彩な演出で観客の皆様にも楽しんでいただけるステージとなりました。

HPIMG_7026.jpg
「コンテンポラリーステージ」と題した第3部では、ゲーム作品「モンスターハンター」のメインテーマでもある「英雄の証」や、吹奏楽曲の中で現代楽曲にもあたる「ESCAPADE」など、現代の曲をメインに演奏致しました。

 アンコールを頂いた他、アンケートには賞賛のお言葉を多数頂きました。

 今後も吹奏楽団は様々な場面で精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

2018/01/10

  • 記事を共有