宮川プロジェクト研究 「Japan Qualityを世界へ!」

スライド2.JPG

 私たち宮川プロジェクト研究では、今年度、日本の高品質な製品を生み出す経営についての調査研究と醸造会社様との産学連携プロジェクトの二本立てで活動してきました。在外研究のため先生が1年間不在でしたが、そんなピンチをチャンスに変え、学生自らの足で学びのフィールドをつかみ、プロジェクトに挑んできました。

スライド4.JPG スライド5.JPG

【最優秀賞について】

 私たち宮川ジェクト研究では、「Japan Qualityを世界へ!」をテーマに、品質経営に関する調査を踏まえ、愛知県碧南市のヤマシン醸造株式会社様と産学連携で「白しょうゆ香る 旨タレドレ」の商品開発を行ってきました。宮川先生が在外研究に出られていた為、直接ご指導いただけず、不安な中スタートしたプロジェクトでしたが、学生自ら課題を発見し、目標に向かって決して諦めず、真摯さ(integrity)を大切に取り組んできました。

 今回、多くのプロジェクト研究の中から最優秀賞に選んで頂き、また、開発商品の量産商品化という成果を上げることができ、とても嬉しく思うとともに、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。ヤマシン醸造の皆様、碧南市役所商工課の皆様、宮川先生をはじめ、本プロジェクトに関わってくださった皆様に深く御礼申し上げます。

スライド3.JPG

2017/02/01

  • 記事を共有