イベント情報

ラーメン特集

2019年度

「けいすけ」プロデュースオリジナルラーメンフェア

「けいすけ」プロデュース オリジナルラーメンフェア
提供期間:2019年4月~6月(予定)

「けいすけ」プロデュースオリジナルラーメンフェアを開催します。
4月 こく旨!背油煮干しラーメン
5月 豚辛味噌ラーメン
6月 葱香る豚しゃぶ冷やしまぜ麺
の提供を予定していますので、是非1号館2階の「フードコート・レオーネ」に足を運んでください!

2018年度

ラーメン こがね家 あっさり魚介ラーメン

ラーメン こがね家 あっさり魚介ラーメン
提供期間:2018年6月4日(月)~6月15(金)

2016年にらーめんLabo.にて人気だったラーメンこがね家が
2週間限定でパワーアップして登場し、皆様にお楽しみいただきました。

2017年度

第七弾 とんかつ味噌ラーメン×ローストビーフ醤油ラーメン

第七弾 とんかつ味噌ラーメン×ローストビーフ醤油ラーメン
提供期間:2017年11月1日~11月30日

ボリュームたっぷりとんかつ味噌ラーメンと、新感覚のローストビーフ醤油ラーメンの2種類を楽しんでいただけました。

第六弾 歌志軒

第六弾 歌志軒
提供期間:2017年9月21日~10月31日

八事にも店舗をかまえる歌志軒の油そばを名古屋キャンパス内で提供しました。厳選した人気のトッピングとともにお楽しみいただけました。


第三弾・四弾・五弾 冷やし麺×温か麺

第三弾・四弾・五弾 冷し麺×温か麺
提供期間:2017年5月22日~7月28日

2ヵ月にわたり冷し麺と温か麺の2種類を提供しました。多くの方にお楽しみいただくことができました。


第二弾 きみちゃんラーメン

第二弾 きみちゃんラーメン
提供期間:2017年5月8日スタート

昨年度大好評を頂いた四日市の老舗伊藤鰹節店が出汁に拘ったラーメン店、きみちゃんラーメンが出店しました。こちらの企画はきみちゃんラーメンの職人に毎日1名来てもらい、本場の味を楽しんでもらうことができました。


第一弾 なんつッ亭

第一弾 なんつッ亭
提供期間:2017年4月3日~5月2日

焦がしニンニク油から作られた黒マー油が入った焦がし醤油ラーメンと創業者古谷さんが考案したカルボナーラまぜそばの2種類での提供でした。

2016年度

第七弾 釜玉ラーメン・長崎ちゃんぽん

第七弾 釜玉ラーメン・長崎ちゃんぽん
提供期間:2017年1月6日~1月30日

日本食軒とのコラボレーション企画が第七弾に出店しました。
がっつり食べたいときにはコクのある釜玉ラーメン、野菜をしっかり取りたいときは豆乳入りの長崎ちゃんぽんが人気でした。


第六弾 きみちゃんラーメン

第六弾 きみちゃんラーメン
提供期間:2016年11月21日~12月22日

創業明治25年の四日市の老舗伊藤鰹節店が出汁に拘ったラーメン店きみちゃんラーメンが第六弾に出店しました。
こちらの企画はきみちゃんラーメンの職人に毎日1名来てもらい、本場の味を楽しんでもらうことができました。


第五弾 佐野ラーメン

第五弾 佐野ラーメン
提供期間:2016年10月24日~11月18日

佐野実氏に師事した者たちがつくるラーメン支那そばやが第五弾に出店しました。
醤油又は塩とあっさりしていますが、 味わいの深いラーメンが特徴でした。


第四弾 けいすけラーメン

第四弾 けいすけラーメン
提供期間:2016年9月21日~10月21日

東京都発のけいすけらーめんが第四弾に出店しました。
フレンチや和食で修業を積んだ竹田敬介氏の斬新なアイディアが詰まったラーメンでした。
ラーメンLabo.では濃厚とんこつ海老そばと背脂煮干しラーメンの2種類が提供され、食べ比べをしている学生さんもいました。


第三弾 大勝軒

第三弾 大勝軒
提供期間:2016年6月20日~7月29日

第一弾の大勝軒のもりそばを出店した際に「汁が入った大勝軒も食べたい」という学生さんからの要望が多くありました。
第三弾は急遽企画を変更し、東池袋発の大勝軒の中華そばを出店しました。
アンケートには第一弾の大勝軒より美味しかったという声もありました。やはり麺類は汁ありの方が学生さんは嬉しいのかもしれません。


第二弾 こがね家

第二弾 こがね家
提供期間:2016年5月23日~6月17日

5月下旬から6月の中旬には期間限定で兵庫県 明石市発の濃厚中華そばこがね家が出店しました。
こちらはこがね家の職人に毎日1名来てもらい、本場の味を楽しんでもらうことができました。
ラーメンの海苔にはメッセージが記入されており、「食べるのがもったいない!」という学生からの声もありました。


第一弾 大勝軒

第一弾 大勝軒
提供期間:2016年4月4日~5月20日

2016年4月よりフードコート・レオーネがOPENしました。
ラーメン専門店(ラーメンLabo.)にて全国各地の名物ラーメンをリーズナブルに味わうことができるようになりました。
>第一弾は東池袋発の大勝軒もりそばが出店しました。多いときには1日140杯のもりそばが売れました。

デザートブッフェを開催いたしました

2017年12月20日(水)にデザートブッフェを開催しました!定員を大幅に上回る130名の学生さんにお越しいただき大盛況でした!

デザートブッフェの特色 その1
デザートブッフェの特色 その1

ワンコインでデザート食べ放題♪
学生食堂を日頃から利用されている学生さんに感謝をこめて、
お財布に優しい500円でデザートやドリンクが食べ放題・飲み放題で大好評でした。


デザートブッフェの特色 その2

サービスパフォーマンスも充実♪
チョコレートファウンテンパンケーキなど今話題のスイーツも提供しました!

デザートブッフェの特色 その2

デザートブッフェの特色 その3
デザートブッフェの特色 その3

色とりどりののデザートやおかずが食べ放題♪
可愛くておいしいのデザートはもちろんのこと、お口直しのフライドポテト等も提供されました!