スポーツチームファン獲得プロジェクトが始動

 中京大学とクインシーズ刈谷及びブレイヴキングス刈谷が連携し、社会連携教育プロジェクトがスタートしました。

 クインシーズ刈谷(女子バレーボール)、ブレイヴキングス刈谷(男子ハンドボール)は、刈谷市を本拠地とするトヨタ車体株式会社のスポーツチームであり、どちらも日本のトップリーグで活躍しています。

 本プロジェクトでは、学内公募で集まった学生が、各チームのファン獲得を目指し、企画の提案から実行までを目指します。学生たちは担当するチームごとに、3月の試合運営ボランティアを通じて、実際に試合の様子を見学。4月15日に行われたオリエンテーションで、各チームの担当者からチーム概要の説明を受けました。

LINE_ALBUM_QS_250311_18.jpg

LINE_ALBUM_BK_250311_37.jpg

IMG_5874.jpg

IMG_5877.jpg

 チームの担当者から現場の課題を受けた学生たちは、学部や学年の垣根を越えて、企画の方向性やアイデアについて議論を交わしました。

 今後、学生たちは企画実現に向け、アイデアをブラッシュアップし、6月10日に行われる中間発表の準備を進めていきます。

IMG_5879.jpg

2025/05/23

  • 記事を共有