大学公式チャットボット、在学生の保証人の方、受験生の方、卒業生の方にも対応開始

 本学では、昨年9月より大学公式ホームページでチャットボットの稼働を開始しています。

 稼働開始時のニュース記事はこちら

 これまで在学生のみを対象としていましたが、この度、在学生の保証人の方、受験生の方、卒業生の方にもご利用いただけるようにいたしました。

 

 チャットボットで回答可能な内容の例

 <在学生/保証人の方>

 ・学生生活について(学費、奨学金、証明書等)

 ・キャリア支援について

 ・授業、資格について

 ・施設、設備について

 ・体育会活動について

 ・国際交流、留学について

 

<受験生の方>

 ・出願に関するよくある問合せ

 ・出願について(出願資格・期間・方法・入試日程 等)

 ・資料請求について

 ・オープンキャンパスについて ※次年度に向けて準備中

<卒業生の方>

 ・各種証明書の発行等について

 ・会員情報の変更について

 保証人/卒業生の方:大学公式ホームページのチャットボットをご利用ください。

 受験生の方:受験生向けホームページ ネットキャンパス のチャットボットをご利用ください。

 ※受験生向けのマイページからもご利用いただけます。

 

 チャットボットは質問を通じて、成功と失敗の経験を積むことで回答の精度を向上させます。どんどんご利用いただき、解決したかどうかのアンケート回答にご協力いただくことで成長していきますので、ぜひ回答をお願いいたします!

 チャットボットは、中京大学のDX推進プロジェクトの一環として導入されました。このチャットボットの導入により、情報伝達の迅速化と効率化が期待されます。今後は質問データの蓄積・解析を通じて、学生支援、業務改革を推進していきます。

 また、従来の職員対応による問い合わせへの対応も引き続き提供され、学生の皆さんがより快適な方法で情報を得られるよう配慮しています。

2024/09/17

  • 記事を共有