2023年度体育会功労賞授賞式を開催
12団体と個人84人が受賞

集合写真 (1).JPG

 2023年度の体育会活動で功績のあった団体や個人を表彰する体育会功労賞授賞式が3月14日、豊田キャンパスで開催されました。受賞したのは、第58回全日本大学女子ソフトボール選手権大会で優勝した女子ソフトボール部をはじめとした12団体と、世界大会や国内の主要大会で活躍した個人84人でした。受賞者やクラブの指導者約130人が参加し、髙橋繁浩体育会長から表彰状が授与されました。また、全体育会学生の中で優秀な学業成績を収めた選手3人には体育会長賞が、功労賞受賞者の中で最も優秀な学業成績を収めた選手1人には体育会功労賞特別賞が授与されました。

水泳部個人の部代表廣下さん.JPG

 水泳部 廣下菜月さん(個人の部代表)

団体部代表成瀬さん.JPG

 女子ソフトボール部 成瀬結衣さん(団体の部代表)

白井さん(体育会功労賞特別賞).JPG

 準硬式野球部 白井景悟さん(体育会功労賞特別賞)

 授賞式の冒頭には、梅村義久副学長及び髙橋繁浩体育会長が、受賞者に対して「皆さんの素晴らしいご活躍、誠におめでとうございます。梅村学園の創立100周年、中京大学の開学70周年という節目の年に建学の精神「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」や四大綱を体現された結果です。今後の活躍も祈念しています」と祝福の言葉を述べました。

髙橋会長挨拶.JPG

 髙橋会長のあいさつ

 授賞式の最後には参加者全員で学歌を斉唱し、式典が締めくくられました。

学歌斉唱の様子.JPG

 2023年度体育会功労賞 各賞受賞者一覧はこちら

2024/03/15

  • 記事を共有