イーグルススポーツスクール 「サッカー部員と楽しむサッカー教室」開講!

S__107937808.jpg 

「豊田市×中京大学イーグルススポーツスクール」(通称:イーグルススポーツスクール)の「サッカー部員と楽しむサッカー教室」が、12月2日、9日の2日間、中京大学豊田キャンパスのサッカー場で開催され、豊田市内を中心に小学1~3年生の16人が参加しました。

 イーグルススポーツスクールは、豊田市と中京大学が協働で運営する「子どもや高齢者のスポーツへのきっかけづくりと向上を図ること」を目的とした事業で、2021年度より開始しています。

 「サッカー部員と楽しむサッカー教室」では、体育会・サッカー部の部員が講師を務め、ボールを使った体つくり運動、ドリブル、パス、シュート等のゲーム形式を取り入れながら実施しました。

 試合では同じチームとなった初対面の子ども同士でも得点をした瞬間に一緒に思い切り喜ぶ姿が見られました。

S__107937801.jpg

S__107937827.jpg

S__107937835.jpg

 本来実施されるはずであった16日の最終日は雨天中止となってしまいましたが、参加者や保護者からは、「普段からサッカーを習っているのですが、今回学生の皆さんに指導していただいたことで新たな刺激になったようで、停滞していたサッカーへの気持ちが戻ったようです。」、「最終日が雨で中止となり残念でした。もっとサッカー部のお兄さんたちと一緒にサッカーがしたかったです」といった声が上がりました。

その他のイーグルススポーツスクールの詳細やお申込みは、こちらからご確認ください。

 ■2月開講予定

  キッズダンス教室、親子ダンス教室

2023/12/22

  • 記事を共有