イーグルススポーツスクール サッカー教室を開催

20231012_soccer-6.jpg

 イーグルススポーツスクールの「~ はじめの一歩 ~ サッカー教室」が、10月14日、豊田キャンパスサッカー場で開催されました。

 イーグルススポーツスクールは、子どもたちと高齢者にスポーツの楽しさを紹介し、体力向上を促進する目的で、豊田市と中京大学が協力して実施しています。「~はじめの一歩~サッカー教室」は、2歳~4歳を対象とする幼児向けの教室で、中京大学体育会サッカー部が講師を務めています。当日は3組の親子が参加しました。

 最初は緊張して泣いてしまう子がいましたが、サッカー部員たちと一緒にボールを使った遊びや、しっぽ取りゲームなどをするうちに、段々と笑顔が戻り、子どもたちの笑い声が絶えない教室となりました。

 サッカー部からプレゼントされたお揃いのTシャツを着て、一生懸命ボールを蹴る子どもたちの姿を、保護者や部員らは、ほほえましく見守っていました。

20231012_soccer-4.jpg20231012_soccer-7.jpg

 同教室は、全3日程で開催する予定です。

 その他のイーグルススポーツスクールの詳細やお申込みは、こちらからご確認ください。

2023/10/20

  • 記事を共有