AIチャットボット、公式ホームページでの稼働を開始

 中京大学は、9月21日、東海地区の大規模大学(収容定員8,000人以上)で初めて、公式ホームページでのAIチャットボットの稼働を開始しました。

AIチャットボットは在学生を対象に、人工知能技術を駆使して、学生生活に関する幅広いトピックに関する情報を提供します。これにより学生の皆さんと、より円滑な情報提供とコミュニケーションが期待できます。
チャットボットのキャラクターにはチューグルが採用されました。現時点では、以下の内容が回答可能です。

 ・学生生活について (学費、奨学金、証明書等)
 ・キャリア支援について
 ・授業、資格について
 ・施設、設備について
 ・体育会活動について
 ・国際交流、留学について

※ AIチャットボットは質問を通じて、成功と失敗の経験を積むことで回答の精度を向上させます。どんどんご利用いただき、解決したかどうかのアンケート回答にご協力いただければ幸いです。

AIチャットボットは、中京大学のDX推進プロジェクトの一環として導入されました。このAIチャットボットの導入により、情報伝達の迅速化と効率化が期待されます。今後は質問データの蓄積・解析を通じて、学生支援、業務改革を推進していきます。
また、従来の人間対応による問い合わせへの対応も引き続き提供され、学生の皆さんがより快適な方法で情報を得られるよう配慮しています。

chatbot (1).png20230922_bot.jpg

 

2023/09/21

  • 記事を共有