子どもスポーツフェスタの特設サイトがオープン

バナー.png

 子どもから大人まで家族で一緒にスポーツが楽しめるイベント「子どもスポーツフェスタ」の特設サイトが9月1日にオープンしました。

 特設サイトでは2022年度開催の様子や参加者の声を公開しています。

 子どもスポーツフェスタは、地域の子供たちにスポーツの楽しさ、面白さを知ってもらおうと数年前から開催しており、イベントの運営は、スポーツ科学部や、体育会を中心に学生が主体となって行っています。

 中京大学の現役学生選手や、元オリンピアンの競技指導者たちから、各種スポーツの上手くなるコツなどを直接教えてもらえるということもあって、毎年応募者が殺到する大人気のイベントです。

 中京大学が誇る、広大かつ充実したスポーツ施設を有す豊田キャンパスでは、上記スポーツ教室の他にも、誰でも参加できるスポーツ体験コーナーや、企業などによるブース展示、参加型のイベントや各種キッチンカーなど、様々なプログラムが開催され、子どもから大人まで家族が一緒に楽しめる、まさに「お祭り」という名前に相応しいイベントとなっています。

 今年度の開催は、11月12日(日)を予定しており、申し込みフォームは10月9日(月)に特設サイトにて公開予定です。

特設サイト

子どもスポーツフェスタ2023

昨年の様子

2023/09/06

  • 記事を共有