新2年生向け就活イベント「Chukyo Career School」を開催

 キャリア支援課による就職支援イベント「Chukyo Career School」が5月24日から5月26日にかけて、名古屋、豊田の両キャンパスで開催されました。
 このイベントは新2年生を対象としており、早期化している就職活動を低年次のうちから意識させることが狙いです。実施には株式会社リクルートの全面協力があり、講演では同社の就職ジャーナル編集長である中田充則氏が、社会構造の変化や求められる人材について話しました。
 講演の後、学生たちは2つのグループに分かれて、4年生による就職活動体験談を聞いたり、リクルートのスタッフの方と一緒に自己啓発のワークショップを行いました。

20230524_キャリア-33.jpg20230524_キャリア-29.jpg

参加した学生からのコメント

・自己啓発ワークショップに参加して、自分の目標を見つけることができました。就職活動への意識が高まりました。

・将来のキャリアに対する視野が広がりました。特に4年生による就職体験談は、リアルな声を聞けて参考になりました。自分の強みを活かして目標を追求していきたいと思います。

・中田さんの講演を聞いて将来のキャリアに対する視野が広がりました。また、4年生の先輩たちからのアドバイスも貴重で、成功のポイントや失敗から学んだことが聞けて勉強になりました。

2023/05/29

  • 記事を共有