宮城

概要

名称

宮城支部

カテゴリ

支部

会費

なし

ホームページ

なし

案内(PR)

昭和52年体育学部を中心にスタートし、現在では学部を問わず参加し、和やかな同窓会であります。
校友会本部との連携を強化して、会員への情報の提供等に努めてまいります。

連絡事項

2016年に宮城県支部同窓会が行われて以来、毎年、同窓会懇親会の参加者が増えており、有り難く思っております。
最近の大学の様子や学生時代のことなどに話が弾んでいたようです。
また今年も沿道で母校の旗を振り、全国大会女子駅伝の選手を応援するのが、支部会員たちの楽しみな活動になっております。

TOPICS

第32回全日本大学女子駅伝の応援

2014年10月26日(日)、地元仙台にて大学女子駅伝が開催されました。我々同窓会メンバー8名にて「中京大学旗」を立て声をからしながら選手を応援して来ました。選手は全力を出し切り満足していただいた様子でしたが、同窓会メンバーとしては、もう少し順位を上げ10位以内に入っていただきたいと感じました。来年も仙台で開催されますがまた応援に行きます。

大学女子駅伝.JPG

大学女子駅伝2.JPG

前川雅俊氏(1976年度体育学科卒)が「国民体育大会功労者表彰」を受彰されました

国民体育大会功労者とは、永年にわたり国民体育大会に参加すると共にその発展に貢献し、我が国のスポーツ振興に多大な貢献をされた方に対して、その功績を讃え表彰しています。国民体育大会(本大会)に通算30回以上、都道府県選手団本部役員、選手、監督、大会役員、競技会役員、競技会役員等いずれかの立場での参加を対象とし、第43回大会(京都府)から実施されています。

前川氏は「大変名誉なことと受け止めております。中京大学に入学し、大学からアーチェリー競技を経験し40年の月日が過ぎました。現在のアーチェリーの仕事も卒業してから入社した会社も部活を通しての成績のおかげと思っています。今まで宮城県アーチェリー協会を通して選手で13回、監督で17回と国体に出場することが出来ました。今後も競技の普及と指導に励んでいきたいと思っております。アーチェリー部の後輩にも今後の活躍を期待するところであります。」と話しました。

役員

役職名氏名/連絡先
支部長 千葉 道博
0225-76-2047
学校部会長 千葉 道博
0225-76-2047

年間スケジュール

2018年度(西暦)
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月