学校部会

概要

名称

学校部会

カテゴリ

支部

会費

なし

ホームページ

なし


案内(PR)

ただいま準備中です。


連絡事項

なし


TOPICS


愛知県学校部会

「2018年度愛知県学校部会」を6月2日(土)名古屋栄東急REIホテルで開催しました。
総会終了後には、懇親会を開催し梅村清英総長・理事長からご挨拶をいただき、安村仁志学長の乾杯の御発声で会が始まりました。
大学からは多数のご出席をいただき、120名を超える参加者に激励のお言葉をかけていただきました。
さらに、総長・理事長から新規採用教員に記念品を贈呈していただきました。
その後は、大学関係者、OBの方々、現役の各学校種の先生方との懇親を深め、最後に寺尾荘平校友会本部長の音頭で学歌を斉唱し、中京大学と学校部会の益々の発展を誓い合い、会を締めくくりました。



DSC03137kai.jpg


八豊会

2018年5月25日(金)、中京大学センタービルにおいて、名古屋市立小・中・特別支援学校の同窓生による「八豊会総会・懇親会」を開催しました。


総会に続いて行われた懇親会では、安村仁志学長をはじめとする来賓の方々にご臨席を賜り、新会員14名を含む、総勢90名の同窓生が集結しました。


安村学長からは、八豊会への激励と期待の言葉をいただきました。


また、新規採用者の紹介、各教育現場における最新情報や意見交換などが行われ、終始和やかな雰囲気の中、皆で大いに親睦を深めることができました。


締めくくりに、全員で中京大学学歌を斉唱。名古屋市の教育界において大きな役割を担う八豊会のさらなる発展を誓い合い、盛会のうちに終えました。




愛知県学校部会特別支援教育部会

愛知県特別支援教育部会を平成29年9月2日(土)ルブラ王山にて開催しました。
本会参加者には研究集録「 Report Of CHUKYO 」2号を配布しました。
講演会ではヤマサちくわ株式会社 代表 佐藤元英様から「楽しく働いていますか」という演題で講演いただきました。
また、懇親会には愛知県教育委員会特別支援教育課主幹 小林紀彦様、梅村学園 梅村清英総長・理事長を始め、多くの来賓の方々に出席していただき、総勢100名を越す参加者で盛大に行われました。
最後に梅村総長・理事長からエールをいただき、参加者全員の学歌斉唱で締めくくりました。


DSC01329.jpg改改.jpg


愛知県立高等学校部会

平成26年に発足された愛知県立高等学校部会は2017年12月16日(土)に第3回懇親会を名古屋市栄の東急REIホテルで開催しました。
中京大学からは、種田行男副学長、山田高資教学部長をはじめ7名のご来賓の皆様にご臨席いただきました。また、本会の礎を築いてくださいました木村泰三先生をはじめ4名の管理職OBにもご出席いただき、総勢54名が集う盛大な会となりました。
今後も、会員相互の連携を深め、部会の充実を図りながら、愛知県学校部会における役割を適切に果たしていきたいと考えています。


DSC01943.jpg改.jpg


中京挙母会

2019年1月18日(金)、名鉄トヨタホテルに於いて「第31回中京挙母会」を開催しました。
来賓として、豊田市教育委員会より教育長山本浩司様、学校教育課長鈴木直樹様、そして、中京大学からは理事長梅村清英様、学長安村仁志様をはじめ、11名の大学関係者に華を添えていただき、総勢83名で盛大に執り行うことができました。
さて、本会は平成と共に歩んできました。平成は幕を閉じますが、本会は今後も伝統を引き継ぎ、さらに発展していくよう会員一同、決意を新たにしました。懇親会では、ご参加いただいた皆様の笑顔が会場いっぱいに広がりました。(藤田武士)


DSC03873.JPG


愛知県私立学校部会

2017年8月8日(火)、名鉄ニューグランドホテルにて「中京大学同窓会愛知県学校部会私立学校教職員部会」を開催しました。
懇親会では中西新八郎部会長の挨拶に続き、ご来賓を代表して梅村清英総長・理事長よりご挨拶を賜りました。当日は梅村総長・理事長ほか8名の中京大学関係者の方々にご出席いただくことができました。参加者は25名と多い人数ではありませんでしたが、その分、各校の先生方との情報交換や母校のお話をじっくりと聞ことができ大変充実した時間となりました。
最後は恒例の学歌を参加者全員で斉唱し、同窓生としての一体感のもと、会を終えることができました。


DSC01094.jpg改.jpg


役員

役職名氏名/連絡先
部会長 岡田 秀樹
副部会長 衛藤 真有
副部会長 伊澤 勉
副部会長 荒木 孝彦
副部会長 安藤 昭二
副部会長 吉川 師弘 
副部会長 中西 新八郎


年間スケジュール

2023年度(西暦)
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月

11月
12月
1月
2月
3月