福島

概要

名称

福島支部

カテゴリ

支部

会費

なし

ホームページ

なし

案内(PR)

中京大学女子ソフトボール監督の二瓶雄樹さんは福島県柳津町出身です。
2013年のインカレで見事初優勝し、また、2017年のインカレでは3位入賞、2018年インカレにも出場しています。
日大東北高校時代は3年連続甲子園に出場し、中京大学では硬式野球部に所属し、その後大学院を修了され、現在スポーツ科学部講師・女子ソフトボール監督として活躍中です。 
福島県出身の校友生が輝いています!

連絡事項

県内の卒業生は154名で企業や教育界等、幅広い分野で多くの方が活躍されています。
しかしながら、転勤、退職等で連絡が取れず、全体を把握できない状況です。会員を増強し、校友会組織を充実すべく、会員のネットワークを活用して情報収集に努めていますが、満足できる状況にありません。皆さまも近況、情報等をぜひお知らせください。校友生の現住所等の情報をお願いします。

連絡先:山内光樹(0247-72-5670 FAX:電話番号に同じ)

東日本大震災から8年。千田尚人さん(93年度体育学部卒)は「1995ふくしま国体」でソフトボールの中心選手としてチームを優勝に導きました。神戸市出身で福島県教員として活躍され、現在は須賀川市立岩瀬中学校教諭、野球部顧問として手腕を発揮しています。生徒一人ひとりを大切にしながら力強く歩んでおられます。

TOPICS

2023年11月11日(土)郡山ビューホテルにおいて、「北海道・東北ブロック支部長会並びに福島県支部会」を開催いたしました。相羽由光校友会長、寺尾校友会事務センター長、曽根校友会事務センター長補佐、各務付部長、北海道・東北各支部長出席のもと9年ぶりとなる集いでした。       

DVD上映では学園創立100周年記念式典、中京大学の今昔が映し出され、総合大学として発展していることに感動いたしました。出席者は情報交換や思い出を語り合うなど、それぞれに親交を深める有意義な会となり、最後は全員で声高らかに学歌を斉唱し閉会しました。

福島支部会集合写真.jpeg

役員

役職名氏名/連絡先
支部長 山内 光樹
副支部長 横山 重
理事 柴野 恵子
理事 穂積 憲一
理事 菅野 光信
理事 本田 幸子
理事 渡辺 英司
理事 荒 伸一
理事 鈴木 一平
理事 千田 尚人
理事 佐藤 和信
顧問 浜名 邦光
学校部会長 横山 重

年間スケジュール

2024年度(西暦)
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月