総合政策学部今井良幸ゼミ あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022 最優秀賞受賞

 総合政策学部今井良幸准教授のゼミ生は、8月30日、JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)愛知支部主催の産学連携企画「あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022」で、最優秀賞を受賞しました。
 同コンテストは、学生の新たな視点によるドライブ観光情報の発信と地域活性化を目的として開催され、今井ゼミは、知多半島を舞台にした提案「五感でGO!GO!知多半島!!」を企画しました。この企画は、来春実際にドライブスタンプラリーとして実施される予定です。

IMG_8429-2.jpg

JAF愛知支部事務 山本勝也所長(写真左)と表彰される今井ゼミ

■参加したゼミ生の声
・はじめはパワーポイントの作成や提案内容の精査など、試行錯誤の連続でしたが、グループのメンバーやゼミの仲間と共に課題を乗り越え、結果的に最優秀賞を受賞することができたこと、非常に嬉しく思います。

 (2年 岡田 大輝)

・企画を提案するにあたり意識したことは、1人でも多くの人に知多半島の魅力を知ってもらうという点です。私たちが選定したスポットを巡り魅力を感じてもらい、一生の思い出に残るようなドライブになればいいなと願っています。

(2年 野田 愛央衣)

■関連サイト
・中京大学公式HP
あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022 総合政策学部今井良幸ゼミが最終審査会へ

・JAF公式HP
【産学連携企画】 「あいち学生ドライブスタンプラリーコンテスト2022」を開催しました

2022/09/13

  • 記事を共有