硬式野球部/髙木快大選手 広島東洋カープと仮契約

11月5日名古屋市内のホテルで髙木快大選手(スポーツ科学部4年)が広島東洋カープとの仮契約を結んだ。
10月23日に行われたドラフト会議で指名を受けてから、指名挨拶を経て、正式に広島東洋カープへの入団が決定した。
中京大学での4年間を振り返り、「野球にずっと取り組んできた中で、様々な経験ができました。特に4年生で主将を務めたとき、チームが一丸となることを念頭に置き、周りを客観的に見る力が身につきました。プロ入り後もこの視点を大事にしたいです」と述べた。また、プロでの目標については、「やはりエースになることです。負けず嫌いな性格なので、チームで一番の投手を目指すのはもちろん、球界でも一番だと言ってもらえるようになりたい。そのために、結果を残して努力していきます」と力強く語り、プロ入り後の活躍を予感させた。
最後に、中京大学生へのメッセージとして、「中京大学での4年間は、夢を見つけたり、やりたいことに取り組めたりと、とても充実した時間でした。楽しいだけでなく様々な経験ができるので、すごく良い経験になると思いますし、次のステージにも活かせると思います。楽しむことが一番です」と語った。
中京大学での4年間で培った力を礎に、プロの世界でも大きく羽ばたくことを期待したい。
取材 学生広報スタッフ「ライト」
文・写真:青木晟(総合政策学部3年)