硬式野球部/秋山選手、髙木選手、大矢選手が学園首脳陣に指名報告

(後列左から)林田健二学長補佐、來田享子副学長、宮本国彦常任理事、梅村清英総長・理事長、学長、梅村義久副学長、半田卓也硬式野球部監督、伊藤正男中京大学附属中京高等学校長
(前列左から)秋山俊選手、髙木快大選手、大矢琉晟選手
硬式野球部の秋山俊選手(スポーツ科学部4年)、髙木快大選手(同)、大矢琉晟選手(同)が2025年度プロ野球ドラフト会議で指名されたことを受け、10月28日、学園首脳陣へ指名報告に訪れました。
埼玉西武ライオンズから3巡目で指名された秋山選手は「幼い頃からの夢だったプロ野球選手のスタートラインに立てたことが素直にうれしいです」と喜びを語りました。

秋山俊選手
広島東洋カープから7巡目で指名された髙木選手は「夏以降1イニングも投げられていない中で不安はありましたが、7巡目で指名していただき、大変うれしく思っています。ここから這い上がっていくという気持ちで、一日一日頑張っていきたいと思います」と意気込みを語りました。

髙木快大選手
福岡ソフトバンクホークスから育成3巡目で指名された大矢選手は「なかなか自分の名前が呼ばれず、不安もありましたが、呼ばれた瞬間はほっとしました。一日でも早く支配下登録選手になれるよう、努力していきたいです」と抱負を語りました。

大矢琉晟選手
梅村清英総長・理事長、学長は「皆さんのこれまでの努力が実を結んだ結果だと思います。今までより厳しい世界ではありますが、これまでの経験を糧に頑張ってください」とエールを送りました。

梅村清英総長・理事長、学長