中京大学と名古屋中小企業投資育成株式会社
連携・協力に関する協定を締結、記者会見が行われる

20240318_投資育成-3.jpg

 中京大学と名古屋中小企業投資育成株式会社は3月18日、連携・協力に関する協定を締結し、記者会見を行いました。これは、教育、研究をはじめとする多様な分野で相互に連携・協力し、相互の人的・知的資源の交流を図り、地域社会及び地元中堅中小企業の一層の発展と活性化及び人材育成に資することを目的としています。名古屋キャンパスで行われた締結式には、中京大学の梅村清英学長、名古屋中小企業投資育成株式会社の山本亜土代表取締役社長がそれぞれあいさつしました。
 梅村学長は「この締結を機に、地域社会及び中堅中小企業の一層の発展と活性化および人材育成を推進していきたいと思います。特に、震災のあった北陸地方への就職を促進することは、重要な取り組みであると捉えています」と語りました。
 山本代表取締役社長は「少子化がますます進む日本において、中堅中小企業にとっては、いかにして人材を採用するか、その人材を育てていくかが大きな課題となっていきます。弊社にとって、初めてとなる大学との協定締結となりました」と述べました。
 今後の連携事業について、大森達也副学長から震災復興に資する北陸地方への就職を促進することや、低年次学生へのキャリアサポート体制を強化するなどの説明がありました。

20240318_投資育成-1.jpg

(写真左から)梅村学長、山本代表取締役社長

2024/03/19

  • 記事を共有