フィギュア/グランプリファイナルで鍵山選手と三浦・木原ペアが銀メダルを獲得!

 12月6から8日にISUフィギュアスケートグランプリ(GP)ファイナルがフランスのグルノーブルで開催され、男子シングルに出場した鍵山優真選手(オリエンタルバイオ、スポーツ科学部3年)とペアに出場した三浦璃来選手(木下グループ、スポーツ科学部4年)・木原龍一選手(木下グループ、2014年度スポーツ科学部卒)組が、それぞれの種目で総合2位となり銀メダルを獲得しました。

 また、女子シングル初出場の松生理乃選手(スポーツ科学部2年)は総合6位の成績を収めました。

 鍵山選手コメント

 今回のGPファイナルではショートプログラム、フリースケーティングともにミスが出てしまい悔しい結果となってしまいましたが、今シーズン初めて4回転フリップを成功させることができたので、いろんな収穫があった試合でした。次の全日本選手権では今シーズン最高のパフォーマンスができるようにベストを尽くします!

鍵山選手.png

 鍵山選手

 

 また、GPファイナルと同日程で開かれたジュニアGPファイナルには中京大中京高校から2人の選手が出場しました。女子の島田麻央選手(1年)は総合1位で大会3連覇を達成し、男子の中田璃士選手(1年)総合3位で銅メダルを獲得しました。

 鍵山選手、三浦選手・木原選手組、松生選手、島田選手、中田選手は12月19から22日に大阪で開催される『第93回全日本フィギュアスケート選手権大会』に出場します。

 ご声援のほどよろしくお願いいたします。

三浦選手・木原選手組.png

 三浦選手・木原選手組

松生選手.jpg

 松生選手

2024/12/16

  • 記事を共有