アメフト公式戦で応援イベント キッズチアも登場し盛り上がる

 アメリカンフットボール東海学生リーグの中京大-名古屋大戦が10月14日、中京大学豊田キャンパスグラウンドで行われた。2戦全勝同士が本学グラウンドで激突するとあって、中京大ファンクラブの応援イベントも実施され、留学生を含む学生、保護者ら約400人の観衆が詰めかけた。

攻撃する中京大イーグルスn.JPG攻撃する中京大イーグルス

 試合は中京大が先制し、名古屋大が逆転。最終クオーターでまた中京大が追い上げる展開となり、スタンドは大いに盛り上がった。中京大はいったん4点差にまで迫ったものの、16-27で惜敗したが、応援団はチアスティックを打ち鳴らして健闘をたたえた。

応援の留学生たち.JPG応援の留学生たち

 またこの日、選手たちと同じように拍手喝采を浴びたのが、豊田市の梅坪・浄水スポーツクラブのダンス教室で学ぶ子供たち。ハーフタイムショーとして、見事なキッズチアダンスを披露し、両チームの応援団から声援が送られた。

チアダンスを披露する子供たち.JPGチアダンスを披露する子供たち

 アメフト部は今週末の21日、3戦全勝の名城大と午前10時半から瀬戸市の名古屋学院瀬戸キャンバスグラウンドで対戦する。

2018/10/17

  • 記事を共有