国際英語学部榊原聖菜さんが学長賞を受賞 Raymond Murphy Scholarship Essay Contestで優秀賞

 国際英語学部キャリア専攻3年の榊原聖菜さんが9月3日、学長賞を受賞した。

 5月に行われた日本の16歳以上の学生および小学校・中学校・高校の英語科教員を対象としたRaymond Murphy Scholarship Essay Contestで優秀賞を受賞したことが評価された。

hpIMG_3056.jpg
(左から)安村学長、榊原さん

 榊原さんは「入学当時はライティングが苦手でしたが、授業を含めライティング力を伸ばすために取り組んできました。また、短期で海外に1人で行き、いろんな人と出会い様々な文化に触れた経験が、コンテスト受賞につながったのだと思います」と話した。

 安村仁志学長からコンテスト副賞の語学留学(イギリス・ベルケンブリッジ学校)の感想ついて質問されると、榊原さんは「ブルガリア人、オーストリア人など、今までに出会ったことのない国籍の人と関わることができ、さらに視野が広がりました。また、年齢関係なく、一人一人が自分の意見を持ち発言している姿勢にとても刺激をもらいました。"英語が話せる"だけではなく、自分の意見、日本文化も発信していけるグローバル人材になれるように、日々努力していきたいと思います」と今後の意気込みを語った。

 安村学長は「この経験を学生生活や就職活動に生かせられるように、頑張ってください」と話した。

 ■榊原さんRaymond Murphy Scholarship Essay Contestで優秀賞記事はこちら

hpIMG_3066.jpg
(左から)細川教授、ダンジェロ教授、安村学長、榊原さん、中川教授、松元講師

2018/09/03

  • 記事を共有