アメリカンフットボール部 東海学生リーグ優勝を学園首脳陣に報告

 アメリカンフットボール部は東海学生アメリカンフットボールリーグ戦で全勝優勝したことを受け、12月12日、学園首脳陣のもとへ報告に訪れました。

20221212_アメフト部表敬訪問-1.jpg

(写真後列左から)髙橋繁浩体育会長、橋本学副学長、梅村清英総長・理事長、学長、瀧剛志部長、中村雅章副学長、林田健二学長補佐

(前列左から)畠山大輝ヘッドコーチ、柴田樹主将、松田佳大副将、沓名純志主務

 アメリカンフットボール部は9月~10月にかけて行われた東海学生アメリカンフットボールリーグにおいて、5戦全勝という結果で2年連続21回目の優勝を果たし、11月に行われた全日本大学アメリカンフットボール選手権に出場しました。東北大学と対戦しタイブレークの末惜しくも敗退となりましたが、堂々とした試合を展開しました。

 沓名純志選手(スポーツ科学部3年)は「先輩方が成し遂げられなかった日本一を目指して、引き続き頑張りたいと思います」と力強く語りました。

 梅村清英総長・理事長、学長は、東海学生アメリカンフットボールリーグ戦を振り返りながら「集中力を切らさず全勝優勝を飾ることができ、大変すばらしいと思います。次は甲子園ボウルでの活躍を楽しみにしています」と激励しました。

 畠山大輝ヘッドコーチは「オフェンスラインポジションの尾﨑尚杜選手(スポーツ科学部4年)が、地方の大学生で唯一、日本代表(フル代表)候補選手に選出されました。1月下旬の日本代表強化試合に向けて練習に励んでいます」と学生の活躍を報告しました。

 ※フル代表とは、U-19やカレッジなどの年齢制限のない、すべての世代から選抜された代表のことです。

20221212_アメフト部表敬訪問-4.jpg

関連記事

 アメリカンフットボール部が東海学生アメリカンフットボールリーグで2年連続21回目の優勝

2022/12/14

  • 記事を共有