第5回梅村学園理事長表彰式を実施

 第5回学校法人梅村学園理事長表彰式が114日、名古屋キャンパスで行われ、フリースタイルスキー・モーグルの堀島行真選手(トヨタ自動車、2020年度スポーツ科学部卒)が表彰されました。

★IMG_6830.jpg

(写真左から)梅村理事長、堀島選手

 理事長表彰は、教育活動及び研究活動で特に顕著な功績があったと認められた人物、梅村学園又は梅村学園の設置する学校の運営、改革等の推進において特に顕著な功績があったと認められたとき、社会貢献活動において特に顕著な功績があったと認められるものに行われます。

 堀島選手は、2019-20年のフリースタイルスキーワールドカップ総合成績で2位、2021年フリースタイルスキー世界選手権で銅メダル、2022年北京オリンピックでは日本勢初となる価値ある銅メダルを獲得し、梅村学園と中京大学の名を世界に広められました。その功績を称え、今回の表彰となりました。

 梅村清英理事長は「北京オリンピックでの活躍拝見していました。魂のこもった滑りに感動しました。これからも応援しています」と激励しました。

 堀島選手は「北京オリンピックでは、貴重な経験を楽しんで金メダルを獲得したい、という思いで臨みました。また4年後、成長した姿をお見せしたいです」と今後の展望を語りました。

★IMG_6806.jpg

2022/11/07

  • 記事を共有