第4回梅村学園理事長表彰式を実施

 第4回学校法人梅村学園理事長表彰式が10月21日、新潟県妙高市の赤倉温泉「旅館おかやま」で行われ、「赤倉観光ホテル」、「ヴィラ モンルポ」、「コルチナ荘」、「新赤倉館」、「旅館おかやま」、「ウチダスポーツ」、「新赤倉スキー学校」の7団体が表彰されました。

IMG_2349.JPG

(写真)梅村清英理事長、種田行男スポーツ科学部長、及び上記7団体の代表者の皆様

 理事長表彰は、教育活動及び研究活動で特に顕著な功績があったと認められた人物、梅村学園又は梅村学園の設置する学校の運営、改革等の推進において特に顕著な功績があったと認められたとき、社会貢献活動において特に顕著な功績があったと認められるものに行われます。
 上記7団体は本学スポーツ科学部の前身である体育学部の時代から半世紀の長きにわたり、同学部で実施している「野外活動実習(スキー)」において学生に対し献身的なサポートを続けられ、その功績を称え、今回の表彰となりました。

 今回の理事長表彰式は初めて大学以外の会場で行われ、表彰式には梅村清英理事長、種田行男スポーツ科学部長が出席し、梅村理事長から団体表彰として、7団体の代表者の皆さんにそれぞれ表彰状を、7団体を代表して旅館おかやまの岡山紘一郎さんに副賞が手渡されました。

第4回梅村学園理事長表彰式 2.jpg

梅村理事長から表彰を受ける「旅館おかやま」の岡山さん(写真左)

 梅村理事長は「約半世紀の長きにわたって皆様のチームワークを礎にした献身的なサポートがあったからこそ安全にスキー実習を実施できました。大変感謝しています」と祝辞を述べました。
 表彰を受けた方々は「人間味のある学生や教員の皆様と関わりを持つことができ、私たちも元気をもらいました。スキー実習での関わりを契機に、中京大学関係者のスポーツ面での活躍を楽しみにしてきました。今後の活躍も祈念しています」と語りました。 

2022/10/24

  • 記事を共有