学校法人梅村学園×株式会社クラダシ 連携協定に関する締結式を開催

 学校法人梅村学園と株式会社クラダシは、9月21日、持続可能な社会貢献への連携・協力に関する協定締結式を名古屋キャンパスで開催しました。
 協定締結にあたり名古屋キャンパスで行われた調印式には、梅村清英理事長と株式会社クラダシ関藤竜也代表取締役社長らが列席し、東海地区の大学で初めて連携協定を結ぶに至った経緯、今後の展望などについて語りました。

★20220921_クラダシ-13.jpg
梅村理事長(左)と関藤代表取締役社長(右)

 関藤代表取締役社長は「フードロス削減を通じた地域社会の活性化に寄与するために連携協力をすることとなりました。誰もが気軽に参加できるクラダシのサービスをもとに、未来への新しいSDGsの扉に繋がることを期待しています」と述べました。

★20220921_クラダシ-25.jpg
連携の概要を述べる関藤代表取締役社長

 梅村理事長は「株式会社クラダシが先進的に取り組んでいるフードロス削減をはじめとしたSDGsの活動について、学生、生徒、教職員が一丸となって協力し、社会貢献活動を進めていきたい。まずはフードロスの現状を深く理解することが重要で、そこから課題解決に向けて学生自身で考え行動していくことを期待しています」と語りました。

★20220921_クラダシ-23.jpg
今後の展望を語る梅村理事長

■関連サイト
株式会社クラダシHP

2022/09/22

  • 記事を共有