CHUKYOマスターズ水泳教室(中京大学イーグルススポーツスクール)が開講

 イーグルススポーツスクールの一つである、初級者からマスターズ水泳大会に参加する方を対象とした水泳教室が、7月から中京大学屋内プールで行われています。
 イーグルススポーツスクールは、中京大学が運営する「子ども及び高齢者のスポーツへのきっかけづくり及び体力向上を図ること」を目的とした事業です。
 同教室は年間を通して実施し、40代から80代までの年齢層の方が参加しています。
「月曜クラス」に30人、「木曜日クラス」に24人が集まり、各々の目標を達成するために、水泳部藤谷光順コーチ、水上拓也コーチと選手らがコース別で指導にあたっています。
 10月からは新たに初級者と初心者を対象とする「金曜日クラス」が開講し、ホームページにて生徒募集を行っています。
 ■金曜日クラスの申込ページ(満席になり次第募集を終了します)
 https://chukyo-sports.com/sports-school/detail/21

開講式の様子.jpg 練習メニュー.jpg
開講式の様子 練習メニュー

  

練習の様子①.jpg 練習の様子②.jpg
練習の様子

 

マスターズ水泳は、日本では18歳以上が参加可能で、ひとりひとりの年齢、能力に応じた目標を持ちながら、水泳を生涯スポーツとして楽しむことにより、仲間との友情や理解を深め、切磋琢磨していくことを目指しています。

 

 

 

 

2022/08/25

  • 記事を共有