工学研究科清水南奈子さんと田上鈴奈さんに学長賞 DIA2022「研究奨励賞」ダブル受賞を称え

 工学研究科修士1年の清水南奈子さんと田上鈴奈さんが5月12日、梅村清英学長から学長賞が贈られました。

IMG_8167加工.jpg IMG_8186加工.jpg
学長賞を受賞する田上さんと清水さん

 清水さんと田上さんは、精密工学会応用画像技術専門委員会が主催する動的画像処理実利用化ワークショップ 2022(DIA2022)にて、それぞれ「研究奨励賞」を受賞しました。全国から発表された全76件からわずか3件のみが選定されましたが、その中の2件が中京大学からのダブル受賞となりました。

 梅村学長は「受賞当時は学部4年生、大学院進学に花を添える素晴らしい賞を受賞され、本当におめでとうございます。コロナ禍で制約が多い中、成果を出されたことは、今後研究を進めるうえで大きな糧になると思います」と激励しました。

IMG_8238田上さん.jpg IMG_8247清水さん.jpg
研究奨励賞受賞を振り返る田上さんと清水さん

 田上さんは「発表者は研究員や大学院生が多い中、当時学部4年生での受賞はとても嬉しかったです。今回はオンライン開催で研究発表を行いましたが、今後は聴衆者の前で研究発表ができると嬉しいです」と話しました。

 清水さんは「コロナ禍でミーティングはオンラインで行い、意思疎通の難しさを感じました。研究奨励賞を受賞したことで、より一層研究を頑張っていきたいです」と意気込みを語りました。

IMG_8259集合写真.jpg
(左から)秋月秀一講師、橋本学工学研究科長、田上さん、清水さん、梅村学長、上林真司工学部長

 ■関連記事(本学HP)はこちら

2022/05/13

  • 記事を共有