第1回「卒業生による講演会」を開催 1、2年生129人が参加

 中京大学校友会、キャリア支援課主催の第1回講演会「先輩に聞こう~大学生活から仕事のやりがいまで」が9月25日にオンラインで開催され、1、2年生129人が視聴しました。

 第1回目となる本講演では、中野智哉さん(株式会社i-plug 代表取締役CEO、経営学部卒)から「起業家という楽しい人生」というテーマで、学生時代から就職、起業、現在にいたるまでをユーモアを交えてご講演いただきました。また、学生から寄せられた「学生時代をどう過ごしたらよいか」などの質問について中野さんが答えるなど、質疑応答の時間も設けられました。

HP中野智哉氏(株式会社i-plug 代表取締役CEO、経営学部卒).jpg
ご講演いただいた中野智哉さん(株式会社i-plug 代表取締役CEO、経営学部卒)
HP講演会(オンライン)の様子.png
講演会(オンラインの様子)

 参加した学生からは、「社会で活躍する卒業生の話を聞けて刺激になった」「今後の学生時代を有意義に過ごしたいと思った」「就職について考えるきっかけになった」等の声が寄せられました。

 「卒業生による講演会」はシリーズ化され、今後も継続して定期的に開催される予定です。

 ※本講演会は中京大学長期計画NEXT10「キャリア支援における学内外の連携体制の強化」の一環として企画されました。

 【関連サイト】中京大学キャリア・ナビ

        校友会について

2021/09/30

  • 記事を共有