名古屋六大学、受験生に向けたPR動画を公開

 名古屋六大学(中京大学、名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、南山大学、名城大学)は、受験生に向けたプロモーション動画(PR動画)を公開した。

 コロナ禍で都道府県を跨いだ移動が制限され、各種イベントが中止・延期されるなど、受験生にとって大学選びのために必要な情報収集が難しい状況が続いているため、動画での配信をすることとなった。

 PR動画では、各大学の理念や特色、新型コロナウイルスの感染防止対策、オープンキャンパスの告知などが紹介されている。また、動画の最後には六大学の総長、学長が「受験生の皆さん、名古屋六大学でお待ちしています!」と声を合わせてメッセージを贈っている。

動画スクショ.png

【PR動画URL】

 中京大学公式YouTube:https://youtu.be/-zr-N8MesQY

【名古屋大学とは】

「東海地区だけでなく、関東・関西から、そして全国から若者が集まり、互いに交流し大学生活を充実させてほしい」という思いから、国公私立の枠を超えた名古屋の六つの大学が協力しようと生まれた。

 名古屋市東部に位置する、近隣の六大学(中京大学・名古屋大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・南山大学・名城大学)で、ほぼすべての学問分野がそろっており、互いの特徴を活かしつつ、教育・研究・学生交流ができるよう連携をすすめている。

 2019年12月には、大阪で「名古屋六大学トップメッセージフォーラム」を開催し、高校教員や教育関係者、受験生、保護者など参加した100人以上に各大学長らからのメッセージを伝えた。また、2020年7月にはコロナ禍で頑張る受験生に対し、名古屋六大学トップによる「受験生応援メッセージ」動画を配信した。

2021/07/07

  • 記事を共有