サッカー部、水泳部 浄水駅周辺の清掃活動を実施

 サッカー部13人と水泳部19人が11月3日、浄水駅周辺の清掃活動を行った。

HP写真①.jpg

 この取り組みは、サッカー部の選手会が地域との繋がりを深めることを目的とした地域貢献活動の一つ。活動に賛同した水泳部とともに、スクールバスの停車駅でもあり普段利用することの多い浄水駅周辺で清掃活動を行った。

HP写真③.jpg

 今回の活動では、スポーツ科学部草薙ゼミが企画した「チャリTシャツ」を着用。医療従事者やワクチン・治療薬開発研究者への寄付を目的に制作されたTシャツで、その活動に共感した選手会全員で着用して地域貢献活動に励んだ。

 今後は豊田市内各所で地域の小学生たちと一緒に清掃活動を行うことを計画している。

 この清掃活動の様子は、11月21日(土)ひまわりネットワーク『じもサタ』で放送予定。

【サッカー部 選手会活動概要】

 学生アスリートとして4年間の学生生活や地域との繋がりを通じて様々な人間的成長ができる場になることを目指した【CHUKYO SOCCER 3C VISION】のもと、3部局12部署に所属して選手・スタッフが一体となった部活運営を目指し「部局制度」の取り組みを実施している。

サッカー部HP:https://soccer.chukyo-sports.com/team

組織図.png

2020/11/05

  • 記事を共有