国際英語学部新宅璃子さん オンラインイベントに代表学生として参加

 国際英語学部4年の新宅璃子さんが7月28日、LinkedIn Japanが主催するオンラインイベントに代表学生として参加した。

HP用新宅さん.jpg

 イベントは日本経済新聞社とのコラボイベントで、ゲストに日本経済新聞社の大学生向け情報メディア「U22」編集担当者を招き「コロナ時代のキャリア作り、今、大学生が知っておくべきこと」をテーマに、日本と世界で起きている働き方の変化やこれから求められるスキル、今後の仕事探しの在り方について、大学生を対象に議論された。代表学生は新宅さんのほか、東京大学、明治大学などから4人の学生らも参加している。

【以下、新宅さんからのコメント】

 withコロナ時代の今後の働き方は、「日本版ジョブ型」へ移行していくそうです。

 新たな働き方が進められる上で、学生時代の今、私たちができることは、「ソフトスキルを身に付け、(オンライン上でも)人との関わりや何かプロジェクトに携わる機会を獲得する」ことだと学びました。

 日本と世界諸国を比較しながら議論することで、「日本にとってのベストな働き方」を作り上げていく必要があると感じました。本イベントを通じて国内の優秀な学生さんたちとも繋がれ、今後も一緒に何か作り上げて行こうと新たなご縁にも恵まれました。

2020/08/03

  • 記事を共有