新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年4月6日(月)、本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

これは豊田市が発表した5例目の患者です。

本件を受けまして、判明した事実及び今後の本学の対応について下記のとおりお知らせいたします。

感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りいたしております。

1.陽性が判明した学生

  20代 女性

2.学生の行動等

  3月26日(木曜日) オーストラリアから帰国

  (備考)令和2年2月3日(月曜日)から3月26日(木曜日)まで個人で語学留学

  4月1日 (水曜日) 発熱、倦怠感、咽頭痛、頭痛

  4月4日 (土曜日) 発熱、倦怠感、咽頭痛、頭痛が続き、午後、帰国者・接触者外来受診

  4月5日 (日曜日) 愛知県衛生研究所へ検体搬送

  4月6日 (月曜日) 遺伝子検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明。県内医療機関入院予定

  ※1月末以降、本学には登校しておらず、本学関係者との接触はありません。

3.今後の対応等

  中京大学では、本学に設置している「中京大学新型コロナウイルス感染症対策本部」を中心に、全学的に対応しております。今後、感染の拡大防止に向けて、引き続き、学生や教職員への感染防止対策を徹底するとともに、必要な最新情報等を提供してまいります。

  ※感染者とその家族の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をよろしくお願いいたします。

2020/04/07

  • 記事を共有