国際英語学部新宅璃子さん G20語学ボランティアとして参加

 名古屋市の名古屋観光ホテルで11月22、23日に開催されたG20外務大臣会合で、国際英語学部の新宅璃子さん(3年)が大学生語学ボランティアとして参加した。

HPPB222341.jpg HPPB222359.jpg
地酒について説明する新宅さん 語学ボランティア記念写真

 新宅さんはスケート部フィギュアスケートに所属、交換留学生としてアメリカで1年間の留学を経験している。これまでにも在名古屋米国領事館主催の「米国独立記念祝祭イベント」や「留学フェア」などにも語学ボランティアとして参加、スポーツライターとしてコラムを執筆するなど様々な取り組みをしている。

HPIMG_6260.jpg

スライドを使って将来やりたい事について

笑顔で話す新宅さん

 G20外務大臣会合では、会合の参加者や海外メディアに向けて愛知県の産業や食をPRするため、ヒルトン名古屋内の国際メディアセンターに「愛知・名古屋 魅力発信スペース」を設置。新宅さんはこの魅力発信スペースで、県内のお菓子や地酒の紹介や地域の情報提供を行い、愛知県のPR活動を行った。

 新宅さんは将来について「英語も活用しながら、アスリートが活躍できる場を拡大させたり、アスリートのキャリアサポートができる仕事に携わりたいです。また海外で自分のスキルや語学力を試してみたい気持ちもあります」と話した。ボランティア活動を通して新宅さんは「ボランティアも楽しく取り組めましたが、一緒に参加した他大学の学生で同じ向上心を持った人と出会うことができ、良い刺激になりました」と笑顔で話した。

2019/12/05

  • 記事を共有