ハロウィンパーティー 交換留学生を含む学生32人が参加

 国際センター主催のハロウィンパーティーが10月31日、名古屋キャンパスで行われ、交換留学生を含む学生32人が参加した。

HP★集合写真.jpg

 ハロウィンパーティーは初めてのイベントで、国際センターが募集したボランティア学生(バディ)が進行役となり開かれた。今回のイベントを担当したのは宮田直美さん(国際英語学部4年)、常田真由さん(同)、大友寧々さん(同)、川井愛加さん(同3年)の4人。4人はセメスター留学を経験。留学先ではさまざまなイベントが行われており、自分の大学でもイベントを開催し留学生に楽しんでもらいたいという思いから、ハロウィンパーティーを企画した。

HPIMG_7653.jpg HPIMG_7630.jpg

 参加した学生らは医者やうさぎ、アメリカで有名なベーグルチェーン店(アインシュタイン・ブロス・ベーグルズ)の店員などさまざまな分野の仮装姿がみられた。パーティーは、ジェスチャーゲームや爆弾ゲーム、仮装コンテストなどが行われ、最後まで大盛り上がりの会であった。

 バディの4人は「1カ月半前から準備を進めました。みんなが楽しめるゲームを考えたり、ルール説明などを英語でわかりやすく翻訳するのに苦労しました」と語った。また、ボランティアを通して「留学生と仲良くなれました」「良い思い出を作ることができました」と笑顔で語った。

【仮装コンテストTOP3】

HPIMG_7779.jpg HPIMG_7777.jpg HPIMG_7775.jpg

第1位 カラス
堀江ケニーさん
(国際英語2年)

第2位 医者
井上堅士郎さん
(同2年)

第3位 ベーグルチェーン店
(アインシュタイン・ブロス
・ベーグルズ)の店員
内田楓さん
(同4年)

2019/11/04

  • 記事を共有