国際英語学部4年山口いづみさん、一見とも子さんが学長賞を受賞

 国際英語学部キャリア専攻4年の山口いづみさん、一見(いちみ)とも子さんが5月14日学長賞を受賞した。「第11回ペアで紹介する日本文化英語プレゼンコンテスト-地域から発信する日本文化-」(12月17日開催)で、1位(森田杯)を獲得したことが評価された。

HPIMG_1511.jpg
(左から)安村学長、一見さん、山口さん

 

 山口さん、一見さんは「授業でプレゼンテーションは何度も行っていたので、発表の基本的な進め方やパワーポイントの作り方は学んでいました。しかし、今回のコンテストでは二人で掛け合いながら発表をしなければならず、これまで経験したことのない新しい形だったので、とても苦労しました。二人で話し合ったり、先生にアドバイスをもらったり、友人の意見を聞くなどして、何度も練習をすることで、本番は自信を持って発表をすることができました」と顔を見合わせながら笑顔で話した。

HPIMG_1483.jpg

 

 安村学長は「お二人の努力と先生方のご指導があったからこそ、良い結果に結びついたのだと思います。この経験を次の世代に伝えていってください」と激励した。

 ■ ペアで紹介する日本文化英語プレゼンコンテストについての記事はこちら

HPIMG_1516.jpg

  (左から)ダンジェロ教授、細川教授、山口さん、安村学長、

       一見さん、モリソン准教授、中川教授

  • 記事を共有