このページを見やすく表示

印刷する

News&Topics

スポーツ科学部4年大村さん、江口さん「学長賞」を受賞

 サッカー部所属でスポーツ科学部4年の大村海太さん、江口諒さんが今年8月、女性の下着窃盗の容疑者逮捕に協力したことをうけ、12月26日、安村仁志学長から学長賞が贈られた。

HPIMG_9772.jpg
(左から)安村学長、大村さん、江口さん、長滝教授(サッカー部部長)

 学長賞は学部の研究発表会等での成績優秀者、社会貢献に伴う課外活動、スポーツ・文化活動での顕著な成績を収めた学生・チームに対して、学部の推薦により学外の分野で成果を残した学生に贈られる。

HPIMG_9769.jpg

 大村さんは「すごい事をしたという実感はありませんが、一人の女性を助けたことは、これから社会人になるうえで、良い経験となったのではと思います」と話した。

 江口さんは「人の役に立てたことをとても嬉しく思います。今後は一人の社会人としてこの賞に恥じないよう、生活していきたいと思います」と話した。

HPIMG_9776.jpg HPIMG_9777.jpg

 

 安村学長からの「大学に対して何か要望はありますか」との質問に、大村さんは「とても良い環境でした」と笑顔で答え、江口さんは「新しい体育館の完成が楽しみです」と話した。

 安村学長は「勇気ある素晴らしい行動でしたね。来年は社会人として頑張ってください」と激励した。

 大村さん、江口さんの記事はこちら

(2017/12/26)

戻る

このページを見た人はこんなページも見ています